アイデア

 

千葉に引っ越しをする決めてから教室開催

のレッスンはできなくなるのはわかっていたので

オンラインでも同じように楽しんで学んでもらえるような

ことはできないか?

と考え続けています

 

サンプル料理を送る、食材を送る

などして同じようなシチュエーション

作れないか?

 

僕が画面越しに一方的に説明するのではなく

参加型はどうか?

 

その他にも色々思いつく限り考えてみておりますが

どれもハードルが高かったり

あまり面白みがなかったり

でパッとしません

 

でも、千葉に来たことで

都内にいてはできなかったことが

できることもあるように思います

 

例えば、農家や漁師、養豚、養鶏、牛などの畜産業

などが近くにたくさんいて

みじかに生産者の声を聞ける、見れる

など料理に原点を生で知ることができます

 

これは、かなり貴重な体験ができ楽しくもありますから

この辺りを生かして自分らしく伝えて

楽しんでもらうことはできないか?

など

 

考えては消えを繰り返し

試行錯誤しております

 

千葉に来て半年が経ち、良いペースで

整備も進んでおり、少しずつ知り合いもでき始めて来ましたので

広い視点でアンテナを張って良いアイデアが出るように

しています

 

アイデアは考えている時はあまり浮んでこないものですが

突然浮かんだりしますので常に頭の片隅においています

 

 

応援の ポチ お願いします