決断力

 

技術を覚える時、環境を変える時

など何かをするとき

決断力がある人や早い人は変化も早いです

 

決断することは難しい場面もありますし

勇気も入りますのでなかなかスパッとできるものではありません

 

が、成功者と呼ばれる人やトップアスリートは

決断力が優れています

 

当然その分失敗も多くあると思いますがそれも

次のステップの肥やしにして

突き進んでいっているのだと思います

 

自分自身は、こうなりたいと思うことがあれば

やって見るというのを常に心がけているつもりですが

年を重ねたせいかどうも心の奥底で何かをまもろうとしているのか

決断力が鈍ってきているように感じています

 

今までもそうですが、失敗したからといって

全てを失うわけではありませんので

やってみて、うまくいかなかったら

またやりなおせばいいのです

 

僕の中では、30年前の人生最大のピンチを

乗り越えられいまがあるので、

あの時を思えば今後あれ以上のことがあるとすれば

この世を去る時ですから

そう思えばなんでも挑戦できるはずです

 

細かいことはあまり気にせず

やりたいことや目標、目的を達成できるように

決断していくのみです

 

応援の ポチ お願いします