線状降水帯

 

台風13号の影響で千葉県外房地区は

線状降水帯に見舞われ大量の雨が降りました

 

道路の冠水や河川の氾濫、その他車の横転や藁の散乱などなど

なかなかに被害がありました

 

僕は線状降水帯に見舞われるのが初めての体験で家は

特に被害はありませんでしたが

畑は水浸しでしばらく入ることができないと思います

 

近年急速に自然災害が激しくなった様に思いますが

地球温暖化とは怖いものです

 

世界を見てみるとすでに夏の気温が50度なんていうところも

結構あり僕の知人が住むアメリカのアリゾナは今年も

50度になる日があったそうです

もはや50度を超えると暑いとかではなく

肌を出して外にいるのが危険だそうで

半袖では皮膚が焦げつく様になってしまうので

長袖長ズボン帽子は必須アイテムだそうです

なかなか厳しいですね!

 

それも人ごとではなく、

それほど遠くないうちに日本も夏と冬しかなくなり

夏は50度が当たり前の様のなると思います

 

その元は、自分たち人間が起こしていることなので

自業自得といったところでしょうか?

 

まだまだ台風シーズンが続きますので

みなさま気をつけてお過ごしください

 

 応援の ポチ お願いします