気づきを活かす

新たな気づきなどは突然思いついたり

感じたりすることが多いように思いますが

多分突然ではなく日々の積み重ねの先に

思いつくのであって何もせずなんの努力もしないで

思いつくことはないように思います

 

得てして人がめんどくさい、やらないなどと思うところにこそ

大切なポイントや気づきがあるように思います

 

めんどくさいと思うことをあえてやってみて

続けて見るとある日

『うん?』

この感じかな?

うまくいったぞ!

この感覚を頭に叩きこもう!

 

などとなり

ひたすら訓練します

 

やがて腹の底にまで落ち

無意識でも動けるようになります

 

そこまでいけばしめたもの

 

最初はめんどくさいと思っていても

いつの間にか普通になり何も感じなくなります

 

諦めず、飽きずに続ける

ことは大変ですが続けた先に

良い結果が待っていると思えば

頑張れます

 

 

応援の ポチ お願いします