見頃

 

前から見てみたいと思っていた

ひたち海浜公園のコキア

 

(ひたち海浜公園HP)

https://hitachikaihin.jp/

 

見頃を迎えているということで

今週火曜日に行ってきました

 

公園内は想像以上に広く歩きではとても回りきれない

ので自転車を借りてスーイスイ

 

33000本のコキアの丘は圧巻!

丘一面がコキアで埋め尽くされ

その脇にはコスモスも咲いていて

本当にキレイでした

 

丘に登り下を見るとコキアとコスモスの先に

海が見え景色は最高です

 

一度は行く価値ありだとおもいます

*ただし週末はものすごい人だそうですので

 お気をつけください

 

レンタル自転車の他にマイ自転車の持ち込みもOK

園内周遊バスも走っており回る手段はいくつかあり

ますので歩かなくても1周できます

 

ひたち海浜公園のすぐ近くには那珂湊漁港

がありこちらもおすすめです

 

(那珂湊お魚市場)

http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/

 

 

港の脇に魚屋さんが多くあり

魚種も多くて値段も良心的

レストラン併設の魚屋さんも多いので

食事をしてお土産に魚を買って帰るのも

いいですね

 

僕もたくさん魚を買ってきました

 

茨城は何気に見所が多く今度は

袋田の滝を見にいきたいと思っています

 

 

応援の ポチ お願いします