美味しいイタリアン

先日久しぶりに都内に行きました

 

メインの予定の前に、研修先の農家が野菜を収めている

『カイマンテーブル』という日本橋にある

イタリアンレストランへ伺いランチをいただきました

 

(カイマンテーブル)

https://caiman-table.com/

 

 

コの型のカウンターをメインにテーブル席が数席

、オープンキッチンで心地よい空間です

 

ランチは、パスタ料理が数種類から選べるプリフィックススタイルで

それにサラダ、ソフトドリンク(飲み放題)、ミニデザートが

付きます

 

僕は、さつまいもやボロネーゼ、チーズなどのパスタ

妻は、茄子がメインのパスタをいただきましたが

ソースの絡みぐあいと麺の硬さが丁度よく

とても美味しくいただきました

 

オープンキッチンですので手際よく作っている姿を見ながら

待つことができますのでついつい見入ってしまい

お店にいた時を思い出しながら懐かしさを感じる

楽しいひとときでした

 

混む前にと思い開店直後の11時40分頃伺いましたが

20席超の席はすでに半分は埋まっていて

僕たちが座るか座らないかのうちにあっという間に

満席となっていました!

 

その後もお客さんは途切れることなく

来ており人気の程がうかがえます

 

地方移住してレストランに行く機会も少なくなりましたが

また定期的に都内に美味しいものを食べに行きたいと思っています

 

帰りに上野たいやきでお土産も買ってきました

(天然小鯛のたいやきで甘さ控えめおすすめです)

 

上野たいやき(google map)

 

 

応援の ポチ お願いします