1点もの

 

手作りというのは誰が作っても

世界に1つしかないので気分がいい物ですよね

 

先日、ナラの木の無垢材でできた手作りの1点ものの椅子を

見つけ”遊び場”におくのに良いなー

と思いお店の人になんとか安く譲ってくれないか交渉し

4脚と無垢材の板を1枚手に入れました

 

年月が経っているので独特の光沢と味わいがあり

新品では出ない色合いです

 

表面の塗装が油塗装だそうですので触りごごちが

滑らかで重厚感もあります

 

1つは和食器などの飾りなんかを置いても

良いかなという感じです

 

手作りの1点ものというのは見つけたら

手に入れておかないと

ちょっと考えて次行ったら買おうなんて

思っていると既に売れてしまっていることも少なくありませんので

躊躇なく決断しなければなりません

 

ほぼ壁板も付いたので今度はテーブル作りと壁の塗装を

始めることになりますが何色にしようか

迷うところです

 

あまりごちゃごちゃしたのは好みではないので

基本はシンプルな仕上げを目指そうと思っています

 

11月に入っても季節外れの暖かさで

汗が出ますが僕にとってはちょうど良いです

 

応援の ポチ お願いします