新しい仲間

つい先日ラズベリーとブラックベリーの

新たな仲間がたくさん加わりました

 

去年のものと合わせて50本くらいになりましたので

今年はたくさん取れるといいなー

と思ってます

 

まだもう少し苗が来る予定なので

植える所を確保しなければなりません

 

 

キノコの原木も40本

仲間入りし去年と合わせると

100本ほどになります

 

キノコ屋でもないのにこんなにどおするんだろー?

と思いながら今月中に

菌駒を打ち込まなければ、、、

 

だんだん暖かくなってきて新芽も出始めてきてるので

春はすぐそこですね

 

筍はたくさん出た翌年はそれほど出ないそうなので

今年はほどほどだと思いますが処理がしきれないので

そのくらいがちょうどいいです

 

応援の ポチ お願いします